アスリートはコーチングで変わる

自己信頼を高め、パフォーマンスを最大化しませんか?

コーチングって何?

記事が100件を超えていたので今後について考えてみるの巻

News

お疲れ様です。
私です。

半年くらいまえから3歳の娘がトランプを覚えたのですが、神経衰弱にはまっております。

3歳児の記憶力ってすさまじいですね。

ガチでやって勝てませんw

単に私の記憶力が残念なだけという可能性はありますが。。

ブログ記事が100件になった

さて、当ブログも開設してから2年がたちまして、まさに2年丁度たったタイミングで100記事に届きました。

ちなみに、100記事目は先日更新したこちら。

マリノスGK飯倉の最高にがっかりした「あのシーン」
我らが柏レイソル、リーグ5連勝を遂げまして、しかも全部クリーンシート。 ナビの連勝も合わせるとこれで公式戦7連勝です。 文字通りの「ゴールデンウィーク」となっております。 にやけが止まりません。 ネットサーフィンが止まりません。 グ...

「がっかりした」っていう内容が100記事目というのも複雑な思いはありますが、思い優先ブログなので致し方なし。

それにしても、1年で50記事ペースとはかなり緩い更新ですな。。

しかしながら、それくらいの更新ペースでも今では月間PVも1万をアベレージで出すくらいまでに成長させてもらえました。

ひとえに読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

ロングテール記事はやはりあれ

右側のポピュラー記事を見ればわかるのですが、一番読んでもらっているのはやはり「ゴールキック」のこの記事です。

ゴールキックを飛ばすために意識する3+1のポイント
サッカーを見に行くと、必ず目にすることになるのがゴールキックです。 プロになると、負傷などのトラブルでもない限りほぼ確実にキーパーがゴールキックを蹴ります。これはプロでなくても同じようにキーパーが蹴った方がいいし、蹴らなきゃダメだと僕は思...

書いた当初は「蹴れた!」といううれしい感想も届きまして、それなりに意味のある記事になったなと思ってます。

「ゴールキック」で検索してWikiに続く2位ということもあって毎日読まれています。

この記事が、当ブログのPV数を牽引してくれています。

5月に入ってからの2記事もそれなりに伸びまして、毎月そういう感じで「比較的読まれる」というのがあると1万PVは軽く超えてくれます。

ありがたや。

今後の方針について

今後については、引き続き緩い更新が続いていくと思います。

何かしらトピックスがあれば取り上げたいというモチベーションはあるので、Jリーグとかでネタが出てくれば更新しようと思ってます。

記事のクオリティとしては、上げていくように努めはしますが、やはりスキルコーチではないので、「私はこう思う」レベルの記事になっちゃうのはご容赦いただければと思います。

チャレンジとしてはメンタルトレーニング系の内容を混ぜていく、かもしれません。

レイソル系の記事はちょいちょい。

まとめ

世の中にはサッカー系ブログは数多ありまして、GKが主になっているものはあまり見かけません。

山野氏というモンスターはいますが、GKとしてのレベルが違いすぎるので専門的なところで戦うことはいたしませんw

基本的には「思い優先」のブログ更新が続いていきますが、よろしければお付き合いいただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました